IoT(Internet of Things)の最新ニュースや企業&ベンチャー事例(ケーススタディ)ほぼ毎日掲載
2016.09.23

アクア、DMG森精機 - IoTの協業発表が相次ぐ日本マイクロソフト

Powered by

日本マイクロソフトが、IoTを切り口に様々な業界との連携を相次いで発表している。9月に入ってから、日本マイクロソフトは、家電メーカーのアクアと、工作機械メーカーのDMG森精機との協業をそれぞれ発表している。

続きを読む
*外部サイト(オリジナル記事)に移動いたします。

IoTニュースの一覧ページは、こちらをご覧ください。

あわせてお読みください

テクノロジー

転職に有利に働く!? IoTのプロを認定するIoT検定

2016年12月19日から全国展開をスタートした世界初のIoTプロフェッショナルの認定試験「IoT検定」とは。

2017.01.16
コミュニケーション

大辻雄介の「教育のIoT思議」 第7回:教育のICT活用で浮かび上がる課題とは

あらゆるモノにAIが搭載され、あらゆるモノがインターネットにつながっている現代において「まったくインターネットが通っていない場所」を探すのは日本ではもはや難しくなっています。

2017.01.13
テクノロジー

大辻雄介の「教育のIoT思議」 第6回:汎用端末か専用端末か

教育業界でも「タブレット学習サービスはクローズドシステムがよいのか、そうでないほうがよいのか」という議論はつきません。

2016.12.27
テクノロジー

上原のストレートはなぜ打たれない?ICTで明らかに

ボストン・レッドソックスの上原浩治投手が投げるストレートの球速は、メジャーリーグのピッチャーの平均速度よりも劣る。それなのにメジャーリーグの強打者に打たれないのはなぜか?

2016.11.24
スマートハウス

韓国メーカー、「コネクテッドホーム」に全力投球

今年1月にラスベガスで開催された家電見本市「CES 2016」や、9月にベルリンで開催された「IFA 2016」では、各国の家電メーカーがネットに繋がる家電に力を入れ始めたことが目にとまりました。今回は、CESやIFAにおける韓国メーカーの取り組みをご紹介しましょう。

2016.10.31

注目連載

innovators 情熱のカラクリ
いまさら聞けないIoTの基本のキ
大辻雄介の「教育のIoT思議」

記事一覧

記事ランキング

  • 直近1時間
  • 昨日

IoTニュース”は、Mynd Engineを活用して、世の中のIoT関連の記事をまとめさせていただき、ご紹介させていただきます。