IoT(Internet of Things)の最新ニュースや企業&ベンチャー事例(ケーススタディ)ほぼ毎日掲載
2016.09.17

トヨタ、ロボティクス・自動運転の研究で米国の非営利団体と連携

Powered by

トヨタ自動車(トヨタ)は9月15日、2016年1月に米国に設立した人工知能技術の研究・開発を行うToyota Research Institute(TRI)が、ロボティクスや自動運転の研究で、米国のOpen Source Robotics Foundation(OSRF)と連携すると発表した。

続きを読む
*外部サイト(オリジナル記事)に移動いたします。

IoTニュースの一覧ページは、こちらをご覧ください。

あわせてお読みください

ライフスタイル

IoTで駐車場予約。「toppi!」で広がる可能性

駐車場の事前予約で満車時の課題を解決。将来的には「IoT」と「AI」でダイナミックプライシングも。

2016.12.28
イノベーション

目覚めまで快適に。IoT活用で変化する住宅

ミサワホームは「IoTを活用した生活提案」をリフォームで実現していくという。その時に活用できるIoTデバイスが各社から展示されたのでご紹介していこう。

2016.12.27
テクノロジー

「俺の嫁装置」を最新TECH&著名デザイナーで実現

2016年1月にコンセプトムービーをYouTubeで公開し、「俺の嫁装置がついに開発された…!」と全国のオタクはもちろん、世界中で大きな注目を集めた世界初のバーチャルホームロボット「Gatebox」。あれから約1年の開発期間を得て限定予約販売が2016年12月14日(水)よりスタートした。

2016.12.21
テクノロジー

カラダから音を奏でる。 ソニーによる未来への挑戦

人と音楽の可能性をリデザインするMOTION SONIC PROJECT

2016.12.03
スマートハウス

韓国メーカー、「コネクテッドホーム」に全力投球

今年1月にラスベガスで開催された家電見本市「CES 2016」や、9月にベルリンで開催された「IFA 2016」では、各国の家電メーカーがネットに繋がる家電に力を入れ始めたことが目にとまりました。今回は、CESやIFAにおける韓国メーカーの取り組みをご紹介しましょう。

2016.10.31

注目連載

innovators 情熱のカラクリ
いまさら聞けないIoTの基本のキ
大辻雄介の「教育のIoT思議」

記事一覧

記事ランキング

  • 直近1時間
  • 昨日

IoTニュース”は、Mynd Engineを活用して、世の中のIoT関連の記事をまとめさせていただき、ご紹介させていただきます。