IoT(Internet of Things)の最新ニュースや企業&ベンチャー事例(ケーススタディ)ほぼ毎日掲載
2016.09.16

博報堂、ぬいぐるみで会話するボタン型デバイス「Pechat」を先行販売〜クラウドファンディングを活用

Powered by

 博報堂は、ぬいぐるみをおしゃべりにするボタン型デバイス「Pechat(ペチャット)」の先行販売を、クラウドファンディングサービス「Makuake」にて開始した。同デバイスは博報堂初のデジタルデバイス商品企画・販売事業となっている。

続きを読む
*外部サイト(オリジナル記事)に移動いたします。

IoTニュースの一覧ページは、こちらをご覧ください。

あわせてお読みください

コミュニケーション

大辻雄介の「教育のIoT思議」 第7回:教育のICT活用で浮かび上がる課題とは

あらゆるモノにAIが搭載され、あらゆるモノがインターネットにつながっている現代において「まったくインターネットが通っていない場所」を探すのは日本ではもはや難しくなっています。

2017.01.13
テクノロジー

「便利で楽しいIoT」市場を先取りするプロトタイプ開発の重要性

生活者が身近に体験するIoT市場で、「楽しい」という価値を具現化するには? 「IoT等の商品サービス」領域で、クリエイティブとテクノロジーを組み合わせたものづくりを行う1→10driveのキーパーソンが、「便利で楽しいIoT」開発事情を紹介する。

2016.12.28
ライフスタイル

幸福度の低い日本は、IoTで幸せになれるのか?

2016.12.22
スマートハウス

家電にオープン化の波、IoTで手を握る欧米メーカー

9月にベルリンで開催された「IFA 2016」では、欧州を拠点または市場とする中国など他国の家電メーカーが、こぞってIoT家電を展示していました。今回は、欧米のメーカーを中心に、IoTを巡る取り組みや連携の戦略などをご紹介しましょう。

2016.11.22
イノベーション

IoT活用ビジネスを阻む3つの壁とは?

今、日本の産業界ではIoTが異常なブームであるが、会社のありようを変えるほどの大きな利益を得ている会社は、ほとんどいないと考えている。なぜIoTを活用したビジネスモデル転換=サービス事業化は難しいのだろうか。B2Bビジネスを想定すると、そこには3つの壁が存在すると考えている。

2016.11.09

注目連載

innovators 情熱のカラクリ
いまさら聞けないIoTの基本のキ
大辻雄介の「教育のIoT思議」

記事一覧

記事ランキング

  • 直近1時間
  • 昨日

IoTニュース”は、Mynd Engineを活用して、世の中のIoT関連の記事をまとめさせていただき、ご紹介させていただきます。