IoT(Internet of Things)の最新ニュースや企業&ベンチャー事例(ケーススタディ)ほぼ毎日掲載
2016.12.27

セゾン情報とJIG-SAW、IoTデバイスの自動制御とデータ連携で運用コスト削減 | IT Leaders

Powered by

セゾン情報システムズとJIG-SAWは2016年12月21日、IoT(Internet of Things)データ向けの安全なデータ連携ソフトウェア「HULFT IoT」とデバイス自動監視サービス「puzzle」を連携することで合意したと発表した。IoTデバイスの監視・管理とIoTデバイスからの確実なデータ連携により運用コスト削減を支援する。

続きを読む
*外部サイト(オリジナル記事)に移動いたします。

IoTニュースの一覧ページは、こちらをご覧ください。

あわせてお読みください

テクノロジー

マイクロチップはペットに有効? 日本獣医師会に聞いてみた

15歳未満の子供の数より、犬、猫などのペットの数が上回る「ペットブーム」の今。大切な家族の一員であるペットの未来を考えてみた。未来は人体にマイクロチップが埋め込まれるかも?

2017.01.11
テクノロジー

会津の“幻のトマト”、育てていたのはITだった

アルス古川のプチぷよは、“幻のトマト”と言ってよい。なぜなら食べられるのは1年の中で7~8月だけ、そのうえ会津坂下町に来なければ手に入らないからだ。

2016.12.26
イノベーション

収穫量を120%にアップさせた農業IoTの導入事例

日本の農業は高齢化と後継者不足、生産性の低下が指摘される。官民がIoT・ICT活用して、この課題解決に取り組んでいる。最前線を追った。

2016.12.20
コミュニケーション

第3の感覚“触覚”によって広がる未来

VR技術の発達とともに、視覚・聴覚に次ぐ第3の感覚として注目を集めている“触覚”によって広がる未来とは?

2016.12.01
イノベーション

大辻雄介の「教育のIoT思議」 第3回:電子黒板は黒板のIoTではない。

ビジネスシーンでの活用が盛り上がりを見せる電子黒板。その一方で文部科学省などが推進しているにもかかわらず、教育現場で活用されない理由とは

2016.11.10

注目連載

innovators 情熱のカラクリ
いまさら聞けないIoTの基本のキ
大辻雄介の「教育のIoT思議」

記事一覧

記事ランキング

  • 直近1時間
  • 昨日

IoTニュース”は、Mynd Engineを活用して、世の中のIoT関連の記事をまとめさせていただき、ご紹介させていただきます。