IoT(Internet of Things)の最新ニュースや企業&ベンチャー事例(ケーススタディ)ほぼ毎日掲載
2016.12.23

激動の事業環境を勝ち抜くネットワークインフラの新常識--ZDNetセミナーレポート

Powered by

デジタル変革やIoT、セキュリティが重要になる中、IT担当者が改めて注目しはじめたのがネットワークのあり方だ。これまでのような対症療法的なネットワーク構築から脱却し、ビジネスを駆動させるネットワークインフラはいかなるものか。

続きを読む
*外部サイト(オリジナル記事)に移動いたします。

IoTニュースの一覧ページは、こちらをご覧ください。

あわせてお読みください

コミュニケーション

大辻雄介の「教育のIoT思議」 第7回:教育のICT活用で浮かび上がる課題とは

あらゆるモノにAIが搭載され、あらゆるモノがインターネットにつながっている現代において「まったくインターネットが通っていない場所」を探すのは日本ではもはや難しくなっています。

2017.01.13
イノベーション

Innovators 情熱のカラクリ 第3回:DMM.make AKIBA 岡島康憲氏

ハードウェアスタートアップ(ハードウェアベンチャー企業)を支援するDMM.make AKIBAのコンセプトは「モノを作りたい人が必要とする、全てを」。

2017.01.04
コミュニケーション

いまさら聞けないIoTの基本のキ 〜第6回 「モノ」を「サービス」に変えるIoT〜

この連載では、IoTに必要な要素や、身近に増えてきた商品、サービス、そしてIoTを支える通信――といったさまざまな側面から、IoTってどんなものだろう? ということを理解する基礎を見てきました。これまでコンピューターの世界からすれば寡黙で孤立していたモノが、雄弁に言葉を発する時代になるのですから、変化の兆しを感じるのは自然なことです。

2016.12.29
テクノロジー

大辻雄介の「教育のIoT思議」 第6回:汎用端末か専用端末か

教育業界でも「タブレット学習サービスはクローズドシステムがよいのか、そうでないほうがよいのか」という議論はつきません。

2016.12.27
テクノロジー

大辻雄介の「教育のIoT思議」 第2回:つながる教室

教育のICT活用の鍵はIoTに。「つながる教室」で生まれる新しい授業のかたちとは

2016.10.24

注目連載

innovators 情熱のカラクリ
いまさら聞けないIoTの基本のキ
大辻雄介の「教育のIoT思議」

記事一覧

記事ランキング

  • 直近1時間
  • 昨日

IoTニュース”は、Mynd Engineを活用して、世の中のIoT関連の記事をまとめさせていただき、ご紹介させていただきます。