IoT(Internet of Things)の最新ニュースや企業&ベンチャー事例(ケーススタディ)ほぼ毎日掲載
2016.09.14

日立システムズ、「ドローン運用統合管理サービス」を販売開始

Powered by

株式会社日立システムズは、全国のサービス拠点やクラウド基盤を活用し、ドローンの操縦や撮影代行、撮影した画像の加工と分析、パブリッククラウドも活用したハイブリッドクラウド環境でのデータの保管・管理、さらには業務システムとの…

続きを読む
*外部サイト(オリジナル記事)に移動いたします。

IoTニュースの一覧ページは、こちらをご覧ください。

あわせてお読みください

イノベーション

ドイツのIoT最前線は「アジャイルな組織」への変革

日本では昨今、欧米から輸入されたIoTという言葉を旗印に、議論が活発にかわされている。そこで、「IoT」「Industrie4.0」などの発信源である欧米、特に筆者が滞在していたドイツでは何が起こっているのかを、「どう変わり、何を守るのか」という切り口で簡単に紹介したいと思う。

2017.01.12
イノベーション

話題のスマート農業が家庭でも。IoTで野菜を自家栽培

自家栽培への関心が高まっている今、IoT技術を駆使した家庭用水耕栽培キット「やさい物語」が注目を集めている。

2017.01.12
テクノロジー

空気清浄・温風・涼風も! 一台三役のIoT家電 Dyson Pure Hot+Cool Link

ダイソンの空気清浄機能付きファンヒーター「Dyson Pure Hot+Cool Link」は、スマートフォンでも機器操作ができるほか、部屋の空気の状態がどの程度きれいになっているのか分かるようになっている。こちらを試したレポートを紹介しよう。

2016.12.28
テクノロジー

会津の“幻のトマト”、育てていたのはITだった

アルス古川のプチぷよは、“幻のトマト”と言ってよい。なぜなら食べられるのは1年の中で7~8月だけ、そのうえ会津坂下町に来なければ手に入らないからだ。

2016.12.26
テクノロジー

堀江氏も登壇。経営者から見るIoTブームと、注目すべき領域

「S-cubism IoTカンファレンス~2年後の未来を今、体感せよ!~」で語られた「IoT 時代の経営」とは?

2016.10.26

注目連載

innovators 情熱のカラクリ
いまさら聞けないIoTの基本のキ
大辻雄介の「教育のIoT思議」

記事一覧

記事ランキング

  • 直近1時間
  • 昨日

IoTニュース”は、Mynd Engineを活用して、世の中のIoT関連の記事をまとめさせていただき、ご紹介させていただきます。