IoT(Internet of Things)の最新ニュースや企業&ベンチャー事例(ケーススタディ)ほぼ毎日掲載
2016.12.10

シャープ、IoTベンチャー企業を支援する「量産アクセラレーションプログラム」

Powered by

シャープは12月8日、同社が2016年11月に開始したIoTベンチャー企業を対象とするモノづくり研修である「SHARP IoT. make Bootcamp」に、商品開発から量産までをワンストップで支援するサービスである「量産アクセラレーションプログラム」を、2016年12月に追加すると発表した。

続きを読む
*外部サイト(オリジナル記事)に移動いたします。

IoTニュースの一覧ページは、こちらをご覧ください。

あわせてお読みください

ライフスタイル

自分に本当に合う靴をオーダーメイドで作る時代に!

長時間履くと足が痛くなったり、ヒールが高すぎて疲れたりと、女性にとって靴の悩みは深刻だ。

2016.12.26
テクノロジー

「拡張現実」が手術を支援、医療現場を変えるIoT

IoTを駆使した近未来の手術室の実現に向けて、東京女子医科大学の先端生命医科学研究所の村垣善浩氏グループが臨床研究を進めている。

2016.12.20
スマートハウス

スマートロック採用がアパート経営のメリットに
孫を鍵っ子にしないスマートホームで家族の生活に安心を <PR>

インテリジェントホームのサービスは、人々の生活に何をもたらすのでしょうか。そのサービスの1つ、スマートロックを導入したアパートオーナーを訪ねました。

2016.11.30
テクノロジー

冬の悲劇はもう繰り返さない!? 日本初のIoT手袋登場

世界最小級の紛失防止IoTタグ「MAMORIO」を内蔵したIoT手袋「MAMORIOグローブ」が、クラウドファンディングサイト「BOOSTER」にて発売された。

2016.11.27
イノベーション

大辻雄介の「教育のIoT思議」 第3回:電子黒板は黒板のIoTではない。

ビジネスシーンでの活用が盛り上がりを見せる電子黒板。その一方で文部科学省などが推進しているにもかかわらず、教育現場で活用されない理由とは

2016.11.10

注目連載

innovators 情熱のカラクリ
いまさら聞けないIoTの基本のキ
大辻雄介の「教育のIoT思議」

記事一覧

記事ランキング

  • 直近1時間
  • 昨日

IoTニュース”は、Mynd Engineを活用して、世の中のIoT関連の記事をまとめさせていただき、ご紹介させていただきます。