IoT(Internet of Things)の最新ニュースや企業&ベンチャー事例(ケーススタディ)ほぼ毎日掲載
2016.12.02

IoTデバイスを守る組込み型セキュリティ製品をアズジェントが販売 | IT Leaders

Powered by

いよいよ普及フェースに入ろうというIoT(Inetrnet of Things)だが、多くの企業が不安視するのがセキュリティ対策だ。時に人命にも係わるIoTでは、確固たるセキュリティ対策なしに、軽々に取り組むことは難しいと考える企業も少なくない。そのIoTのセキュリティ対策製品に強みを持つイスラエルのKarambaが、日本市場に本格参入した。2016年11月29日、アズジェントが日本での取り扱い開始を発表している。

続きを読む
*外部サイト(オリジナル記事)に移動いたします。

IoTニュースの一覧ページは、こちらをご覧ください。

あわせてお読みください

テクノロジー

着せ替え自動車に着るIoTまで! IoTホテルも登場したWORLD OF IOT

IoTと半導体製造技術が融合して誕生した「WORLD OF IOT」が、2016年12月14~16日にかけて、東京ビッグサイトで開催された。あらゆる産業界から注目を浴びるIoTは、世界中の企業がビッグデータやAIなどと組み合わせ、新しい価値を生み出すための活用を行っている。

2016.12.21
テクノロジー

「俺の嫁装置」を最新TECH&著名デザイナーで実現

2016年1月にコンセプトムービーをYouTubeで公開し、「俺の嫁装置がついに開発された…!」と全国のオタクはもちろん、世界中で大きな注目を集めた世界初のバーチャルホームロボット「Gatebox」。あれから約1年の開発期間を得て限定予約販売が2016年12月14日(水)よりスタートした。

2016.12.21
イノベーション

自動車がタダになる?IT企業が一変させる自動車業界

これまでの模索と、来たるべきIoT時代の自動車向けサービスでは、何が異なり、どのような展開が予期されるのだろうか。主な相違点としては、「広告型ビジネスモデルを成立させたIT大手の参入」、そして「所有から利用へ、有人から無人へ」、すなわちシェアリングサービスの普及と自動運転による無人化の2点が挙げられる。

2016.12.13
テクノロジー

VRとARをIoTでつなげてみたら医療分野の製品に!?

2016年12月2日~4日の3日間にわたり、幕張メッセ 国際展示場 9・10ホールにおいて、最新テクノロジーとポップカルチャーの祭典「東京コミックコンベンション2016(東京コミコン)」が開催された。

2016.12.07
テクノロジー

IoTとビッグデータがもたらす変革の時代が到来——Cloudera World Tokyo 2016基調講演

これまで効率化をキーワードに語られてきたテクノロジー。IoTが普及しビッグデータによる解析が語られる現代では、市場構造そのものが変革する時代を迎えている。

2016.11.08

注目連載

innovators 情熱のカラクリ
いまさら聞けないIoTの基本のキ
大辻雄介の「教育のIoT思議」

記事一覧

記事ランキング

  • 直近1時間
  • 昨日

IoTニュース”は、Mynd Engineを活用して、世の中のIoT関連の記事をまとめさせていただき、ご紹介させていただきます。