IoT(Internet of Things)の最新ニュースや企業&ベンチャー事例(ケーススタディ)ほぼ毎日掲載
2016.11.28

変革の核はデータアナリティクスだが「デジタル倫理」の考慮が必要、米アバナードのCEO | IT Leaders

Powered by

新興企業によるディスラプション(破壊)を引き金にデジタルトランスフォーメーション(変革)へ取り組む機運が高まっている。米GE(General Electric)のようにIoTを牽引する大企業もある。しかし多くの既存企業は今、デジタル変革に、どう取り込もうとしているおり、何を課題にしているのだろうか。アクセンチュアとMicrosoftが合弁で設立したインテグレーターである米アバナードのCEOであるAdam Warby(アダム・ワービー)氏に聞いた。

続きを読む
*外部サイト(オリジナル記事)に移動いたします。

IoTニュースの一覧ページは、こちらをご覧ください。

あわせてお読みください

テクノロジー

転職に有利に働く!? IoTのプロを認定するIoT検定

2016年12月19日から全国展開をスタートした世界初のIoTプロフェッショナルの認定試験「IoT検定」とは。

2017.01.16
コミュニケーション

大辻雄介の「教育のIoT思議」 第7回:教育のICT活用で浮かび上がる課題とは

あらゆるモノにAIが搭載され、あらゆるモノがインターネットにつながっている現代において「まったくインターネットが通っていない場所」を探すのは日本ではもはや難しくなっています。

2017.01.13
イノベーション

ドイツのIoT最前線は「アジャイルな組織」への変革

日本では昨今、欧米から輸入されたIoTという言葉を旗印に、議論が活発にかわされている。そこで、「IoT」「Industrie4.0」などの発信源である欧米、特に筆者が滞在していたドイツでは何が起こっているのかを、「どう変わり、何を守るのか」という切り口で簡単に紹介したいと思う。

2017.01.12
イノベーション

IoTでデータ収集。ランドロイド開発状況とこれまで

世界初の全自動衣類折りたたみ機「ランドロイド」開発の背景など、seven dreamers laboratories株式会社の方に話を伺った。

2016.12.11
イノベーション

年間5000戸へ供給も、スマートホームのハブ目指す「TATERU kit」

しのぎを削るスマートホーム市場。各社の戦略が大きく2つに分けられるなか、異なる戦略を取っているのがインベスターズクラウドの「TATERU kit」だ。

2016.11.18

注目連載

innovators 情熱のカラクリ
いまさら聞けないIoTの基本のキ
大辻雄介の「教育のIoT思議」

記事一覧

記事ランキング

  • 直近1時間
  • 昨日

IoTニュース”は、Mynd Engineを活用して、世の中のIoT関連の記事をまとめさせていただき、ご紹介させていただきます。