IoT(Internet of Things)の最新ニュースや企業&ベンチャー事例(ケーススタディ)ほぼ毎日掲載
2016.10.27

NECとGEデジタル、IoT分野で包括的な提携

Powered by

NECは10月26日、GEデジタルとIoT分野において包括的な提携を締結したと発表した。両社は、GEが開発した産業向けクラウド・プラットフォームである「PREDIX」にNECのIT技術を組み合わせ、日本企業向けにIoTソリューションの提供を行うことを共同で行っていく。

続きを読む
*外部サイト(オリジナル記事)に移動いたします。

IoTニュースの一覧ページは、こちらをご覧ください。

あわせてお読みください

スマートハウス

ありそうでなかったスマート家電! IoT電球「TeNKYU」

色で情報を知らせて、お天気から見守りまでサポートするお手軽IoT

2016.12.30
イノベーション

自動車がタダになる?IT企業が一変させる自動車業界

これまでの模索と、来たるべきIoT時代の自動車向けサービスでは、何が異なり、どのような展開が予期されるのだろうか。主な相違点としては、「広告型ビジネスモデルを成立させたIT大手の参入」、そして「所有から利用へ、有人から無人へ」、すなわちシェアリングサービスの普及と自動運転による無人化の2点が挙げられる。

2016.12.13
イノベーション

IoTでデータ収集。ランドロイド開発状況とこれまで

世界初の全自動衣類折りたたみ機「ランドロイド」開発の背景など、seven dreamers laboratories株式会社の方に話を伺った。

2016.12.11
テクノロジー

日本はどうする?IoTの“根幹”を欧米2社が制圧

現時点においてIoT業界の主導権を握っているのは、米GEと独シーメンスの2社であることはほぼ間違いない。そして、両社の力の源泉となっているのが、IoTシステム基盤である。

2016.12.05
テクノロジー

大辻雄介の「教育のIoT思議」 第2回:つながる教室

教育のICT活用の鍵はIoTに。「つながる教室」で生まれる新しい授業のかたちとは

2016.10.24

注目連載

innovators 情熱のカラクリ
いまさら聞けないIoTの基本のキ
大辻雄介の「教育のIoT思議」

記事一覧

記事ランキング

  • 直近1時間
  • 昨日

IoTニュース”は、Mynd Engineを活用して、世の中のIoT関連の記事をまとめさせていただき、ご紹介させていただきます。