IoT(Internet of Things)の最新ニュースや企業&ベンチャー事例(ケーススタディ)ほぼ毎日掲載
2016.10.21

東芝、「FlashAir」のIoT用途向けWebサービス「FlashAir IoT Hub」のベータ版提供開始

Powered by

株式会社東芝 ストレージ&デバイスソリューション社は、無線LAN搭載SDメモリカード「FlashAir」(※)を活用した機器のIoT化を支援するためのWebサービス「FlashAir IoT Hub」のベータ版の提供を開…

続きを読む
*外部サイト(オリジナル記事)に移動いたします。

IoTニュースの一覧ページは、こちらをご覧ください。

あわせてお読みください

テクノロジー

「拡張現実」が手術を支援、医療現場を変えるIoT

IoTを駆使した近未来の手術室の実現に向けて、東京女子医科大学の先端生命医科学研究所の村垣善浩氏グループが臨床研究を進めている。

2016.12.20
コミュニケーション

大辻雄介の「教育のIoT思議」 第5回:タンジブルな遠隔授業を。

相手の気配を身近に感じさせる、 タンジブルな遠隔事業とは

2016.12.10
テクノロジー

日本はどうする?IoTの“根幹”を欧米2社が制圧

現時点においてIoT業界の主導権を握っているのは、米GEと独シーメンスの2社であることはほぼ間違いない。そして、両社の力の源泉となっているのが、IoTシステム基盤である。

2016.12.05
テクノロジー

冬の悲劇はもう繰り返さない!? 日本初のIoT手袋登場

世界最小級の紛失防止IoTタグ「MAMORIO」を内蔵したIoT手袋「MAMORIOグローブ」が、クラウドファンディングサイト「BOOSTER」にて発売された。

2016.11.27
スマートハウス

家電にオープン化の波、IoTで手を握る欧米メーカー

9月にベルリンで開催された「IFA 2016」では、欧州を拠点または市場とする中国など他国の家電メーカーが、こぞってIoT家電を展示していました。今回は、欧米のメーカーを中心に、IoTを巡る取り組みや連携の戦略などをご紹介しましょう。

2016.11.22

注目連載

innovators 情熱のカラクリ
いまさら聞けないIoTの基本のキ
大辻雄介の「教育のIoT思議」

記事一覧

記事ランキング

  • 直近1時間
  • 昨日

IoTニュース”は、Mynd Engineを活用して、世の中のIoT関連の記事をまとめさせていただき、ご紹介させていただきます。