IoT(Internet of Things)の最新ニュースや企業&ベンチャー事例(ケーススタディ)ほぼ毎日掲載
2016.10.20

伊藤忠、トイレの空き状態を確認できる「IoTトイレ」開発

Powered by

伊藤忠テクノソリューションズはオフィスのトイレの空き状態をクラウド経由でスマホやPCで確認できる「IoTトイレ」を開発したと発表した。

続きを読む
*外部サイト(オリジナル記事)に移動いたします。

IoTニュースの一覧ページは、こちらをご覧ください。

あわせてお読みください

イノベーション

話題のスマート農業が家庭でも。IoTで野菜を自家栽培

自家栽培への関心が高まっている今、IoT技術を駆使した家庭用水耕栽培キット「やさい物語」が注目を集めている。

2017.01.12
テクノロジー

「俺の嫁装置」を最新TECH&著名デザイナーで実現

2016年1月にコンセプトムービーをYouTubeで公開し、「俺の嫁装置がついに開発された…!」と全国のオタクはもちろん、世界中で大きな注目を集めた世界初のバーチャルホームロボット「Gatebox」。あれから約1年の開発期間を得て限定予約販売が2016年12月14日(水)よりスタートした。

2016.12.21
スマートハウス

貸会議室で鍵の受け渡しを不要にするスマートロックの実証実験

貸会議室やレンタルスペースの運営でネックとなるのが、鍵の受け渡し。その手間や人的コストを削減と安全性の向上に期待できるのが、スマートロックだ。実証実験が始まった。

2016.12.20
コミュニケーション

大辻雄介の「教育のIoT思議」 第5回:タンジブルな遠隔授業を。

相手の気配を身近に感じさせる、 タンジブルな遠隔事業とは

2016.12.10
テクノロジー

上原のストレートはなぜ打たれない?ICTで明らかに

ボストン・レッドソックスの上原浩治投手が投げるストレートの球速は、メジャーリーグのピッチャーの平均速度よりも劣る。それなのにメジャーリーグの強打者に打たれないのはなぜか?

2016.11.24

注目連載

innovators 情熱のカラクリ
いまさら聞けないIoTの基本のキ
大辻雄介の「教育のIoT思議」

記事一覧

記事ランキング

  • 直近1時間
  • 昨日

IoTニュース”は、Mynd Engineを活用して、世の中のIoT関連の記事をまとめさせていただき、ご紹介させていただきます。