IoT(Internet of Things)の最新ニュースや企業&ベンチャー事例(ケーススタディ)ほぼ毎日掲載
2016.10.14

IoT参入企業の収益化を支援する唯一のサービス―Zuora | IT Leaders

Powered by

米GE(General Electric)やコマツ、最近ではファナックなど、自らIoT(Internet of Things)サービスを提供するユーザー企業が、製造業を中心に増加している。現在も多くの企業がIoT参入を検討しているはずだが、その段階で意外と忘れがちなのが収益モデルの問題だ。IoTで多い課金モデルであるサブスクリプションのソリューションを専門に提供する世界唯一のベンダーであるZuoraが、クラウドによる新たな選択肢を用意した。

続きを読む
*外部サイト(オリジナル記事)に移動いたします。

IoTニュースの一覧ページは、こちらをご覧ください。

あわせてお読みください

イノベーション

IoT・AI技術を組み合わせた未来型医療とは

佐賀大学とオプティムは2016年12月22日に、未来型医療の共同研究を推進するために包括的な連携を行い、IoT・AI(人工知能)といった最新のテクノロジーを活用した研究を行う「メディカル・イノベーション研究所」を設立した。

2016.12.30
ライフスタイル

IoTで駐車場予約。「toppi!」で広がる可能性

駐車場の事前予約で満車時の課題を解決。将来的には「IoT」と「AI」でダイナミックプライシングも。

2016.12.28
コミュニケーション

大辻雄介の「教育のIoT思議」 第5回:タンジブルな遠隔授業を。

相手の気配を身近に感じさせる、 タンジブルな遠隔事業とは

2016.12.10
スマートハウス

共働き夫婦が「安心して働けるように」
子どもへの心配が減った、”確認ツール”としてのスマートホーム <PR>

東急沿線に展開するケーブルテレビ局のイッツ・コミュニケーションズ(イッツコム)が2015年2月から提供している「インテリジェントホーム」も、スマートホームを実現するサービスの1つです。今回は、実際にサービスを導入している方にお話しをうかがいました。

2016.12.08
イノベーション

10年間で実に1,440兆円の経済価値。IoTの導入が新たなビジネスを作れる時代到来!

IoTが導く新たなビジネスとは。第3回ダスト・コンソーシアム発表会基調講演レポート(2)

2016.11.02

注目連載

innovators 情熱のカラクリ
いまさら聞けないIoTの基本のキ
大辻雄介の「教育のIoT思議」

記事一覧

記事ランキング

  • 直近1時間
  • 昨日

IoTニュース”は、Mynd Engineを活用して、世の中のIoT関連の記事をまとめさせていただき、ご紹介させていただきます。