IoT(Internet of Things)の最新ニュースや企業&ベンチャー事例(ケーススタディ)ほぼ毎日掲載
2016.10.12

【CEATEC JAPAN 2016】「さくらのIoT Platform」は“データを迎えに行く”プラットフォーム 

Powered by

 本誌ですでにお伝えしたとおり、さくらインターネット株式会社は、IoT向けの通信環境やデータ処理に必要となるシステムを一体で提供するプラットフォーム「さくらのIoT Platform β」の申し込み受付を開始した。この「さくらのIoT Platform β」について解説する講演「さくらのIoT Platform β ~さくらインターネットが取り組むIoT~(β版提供について)」が、「CEATEC JAPAN 2016」で開催された。

続きを読む
*外部サイト(オリジナル記事)に移動いたします。

IoTニュースの一覧ページは、こちらをご覧ください。

あわせてお読みください

ライフスタイル

2017年に求人が増える最も旬な職業はアノ職業?

AIなどの進化で、今後は多くの仕事が自動化されるなどとも言われている。2017年に求人が増える5つの職業とは

2016.12.26
イノベーション

自動車がタダになる?IT企業が一変させる自動車業界

これまでの模索と、来たるべきIoT時代の自動車向けサービスでは、何が異なり、どのような展開が予期されるのだろうか。主な相違点としては、「広告型ビジネスモデルを成立させたIT大手の参入」、そして「所有から利用へ、有人から無人へ」、すなわちシェアリングサービスの普及と自動運転による無人化の2点が挙げられる。

2016.12.13
テクノロジー

VRとARをIoTでつなげてみたら医療分野の製品に!?

2016年12月2日~4日の3日間にわたり、幕張メッセ 国際展示場 9・10ホールにおいて、最新テクノロジーとポップカルチャーの祭典「東京コミックコンベンション2016(東京コミコン)」が開催された。

2016.12.07
スマートハウス

スマートロック採用がアパート経営のメリットに
孫を鍵っ子にしないスマートホームで家族の生活に安心を <PR>

インテリジェントホームのサービスは、人々の生活に何をもたらすのでしょうか。そのサービスの1つ、スマートロックを導入したアパートオーナーを訪ねました。

2016.11.30
スマートハウス

家電にオープン化の波、IoTで手を握る欧米メーカー

9月にベルリンで開催された「IFA 2016」では、欧州を拠点または市場とする中国など他国の家電メーカーが、こぞってIoT家電を展示していました。今回は、欧米のメーカーを中心に、IoTを巡る取り組みや連携の戦略などをご紹介しましょう。

2016.11.22

注目連載

innovators 情熱のカラクリ
いまさら聞けないIoTの基本のキ
大辻雄介の「教育のIoT思議」

記事一覧

記事ランキング

  • 直近1時間
  • 昨日

IoTニュース”は、Mynd Engineを活用して、世の中のIoT関連の記事をまとめさせていただき、ご紹介させていただきます。